夕凪にさそわれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の花びらのように

<<   作成日時 : 2008/04/12 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今週は各地で入学式でしたね

入学式の思い出といえば

直前に船舶事故により

父が行方不明になって

数日後に遺体となり発見されました

幼い子供にとって

普段から自宅にいない父が

入学式に出られないのは当然だったのですが

母が捜索に東北へ出かけて

親戚の叔母さんにつれられて行ったことを思い出します



満開の桜はかならず花びらを落とすように

散り際の桜を見るたびに思い出します



父の面影はほとんど記憶になく

母といっしょじゃないと入学式に行かないと

だだをこねて叔母さんを困らせて

なかば引きずられるように

小学校へ連れて行かれたようでした



母子で手をつなぎ入学式に出かける初々しい姿を見かけると

微笑ましい反面うらやましくもあり

なぜか涙がとまらなくなります

お経のひびく自宅から晴れがましい会場へ

今の自分でもそんな切り替えはとうてい出来ないことです

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜の花びらのように 夕凪にさそわれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる