夕凪にさそわれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 予想外な展開

<<   作成日時 : 2008/04/23 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

大潮もおわり

夕まずめの時間も潮位が足りない

小雨模様が本降りに

でも、ホビーばかりにはまっていては、海隆の名がすたる

ここ一週間追いかけて来た、シーバスのラストチャンス!

濁りは申し分ないのですが、なにせドシャロー

たぶん1mは無い状況

橋の下で雨宿りがてら様子を伺ってると

出ました!!

きょうは上流から河口にむけて、スローリトリーブ

あえてノーアクションで流れにまかせる

かなり堤防側に流された本流で Hit!

引き抵抗はかなりあるけど、シーバスじゃない

なんなくぶり揚げたのは、なんとチヌでした

画像


途中でかなり暴れたので、腹から卵がはみでてる

予想外の結末でした

今回のルアー使用したルアーはBanzバンズ SRS-125#SHT-01
 レッドヘッドホロ  125mm 19.5g スローシンキング

画像


にほんブログ村 釣りブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
海隆さん、こんばんは!
ご訪問とコメントをありがとうございました。

記事から緊迫した状況が 伝わってきますね!!
チヌという魚は 初めて見たような気がします。
少なくとも食べたことはないような・・・
北と南では 釣れる魚も きっと違うのでしょうね。
旅行に行くと 市場の魚やさんを覗くのも楽しみなんですよね〜
また、遊びにきますね!
ミーロ
2008/04/25 22:12
九州・関西ではチヌまたはチンと呼びますが、正式な学名は黒鯛(クロダイ)です。
硬骨魚綱スズキ目スズキ亜目タイ科ヘダイ亜科クロダイ属 クロダイ
海隆
2008/04/25 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
予想外な展開 夕凪にさそわれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる