夕凪にさそわれて

アクセスカウンタ

zoom RSS シリコーン・コートエギ、試作1号

<<   作成日時 : 2008/05/09 15:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

やっと、初号機完成しました

では工程を説明し・・いらない!

そー言わずに、注意点と失敗例を


1)ホロシートの型紙作成

画像


画像


画像



2)シート張り

画像


  伸びる素材のシートなのですが、伸ばして貼るとホロが消える!?

  素材が薄いので、しわが寄りやすい?

  結論:エギには不向き(部分的にはOKでしょう)


3)塗装

画像
  

  エアブラシ・マスキング等のテクニックを上手に使えば、仕上がりは格段にあがるでしょう

  夜間の作業となり手抜きしました


4)シリコーンのコーティング

画像


  前回購入(5/2のブログ参照)のシリコーンを塗布しましたが、ホームセンター等にある風呂用シリコーンで、
  代用可能だと思われます

5)完成
  
画像


画像
  

  3)〜4)を見比べていただければ分かるのですが、ギラつきがなくなり落ち着いたヌメリ感がでました
  
  拍手 パチパチ・・・・・喝采は無しかな〜改善点、山積みですなー


特に最後の画像は、鯖か鯵に見えません?直視とカメラは違うんですよ
  
どうしても説明できない触覚が・・肌感覚は最高〜ですよ

興味のある方は御意見・御指導をいただければ、

今後の参考にしながら完成形を追求していきたいとおもいます。

はたしてイカ様は、興味をしめして下さるのでしょうか?

爆釣したりして、ムフフッ(〜その時は実用新案でも出すか〜)

では、「スイムテストに行ってきます」

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
スイムテスト行ってきます
どこかで聞いたようなセリフ・・・
画像だと白っぽいところがうまそうですね。グアニン色素な感じ?さわり心地はレアフォースと同じなんですか?よくシリコンをたれずに塗れましたね。ロッドのスレッドを巻くときみたいに回転させないと無理だと思ってました。さすがー!
ピーズ
2008/05/09 22:12
工業用(絶縁)な物で、逆に固すぎて塗りにくいし、刷毛目ができるのですよ。
それにしてもエギの改造のブログには、アクセスが急増するのはなぜでしょう(爆笑
釣果自慢のブログには、目もくれないのに(哀愁
それだけ期待されてるのかな?
今後もP's「イカ様長崎支店」は新奇臭い笑品を鋭意開発していく所存です。
P'sファクトリー共々これからも宜しくお願い申し上げます。
海隆
2008/05/09 22:30
なぁんだ・・
私は
「アニメエギっ!?斬新!!」
と思っていたのにちょっと残念。

是非、初号機といわず
零号機バージョンも・・・

何の話しかっ!
↑独り怒り
朝倉
2008/05/12 18:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
シリコーン・コートエギ、試作1号 夕凪にさそわれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる