夕凪にさそわれて

アクセスカウンタ

zoom RSS きょうの収穫

<<   作成日時 : 2008/05/06 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

大潮の干潮にあわせて磯遊び

地磯は危ないので、ひとり手カギをもって水の中へ

子供たちは、みな取り

画像



俺はメカブ取り、あわよくばアワビがいないかと

ワカメはたくさん茂ってるので、良いのを目星をつけてれば、帰り際でも取れるでしょう

画像



しかし、アワビが取れるのかが問題です

探し回ること2時間、とこぶしは見つかるんですが、アワビが見つからない

上げ潮の時間になって、やっと子供の手の平サイズを4ヶGet!

小さいの20ヶは、もちろん放流しました

画像



帰り際におばあちゃんに赤ナマコを頂き、

画像



そのうえおじさんにアラカブを10匹も頂きました

画像



子供たちを連れて、地磯を徘徊してる俺を見て、同情されたのでしょうか

娘たちの笑顔のおかげかもしれないですね

おかげ様で夕御飯のおかずは、全て揃いました

海の幸に、感謝です

これだけの食材がありながら、なぜか”カレー”でした

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は かなり引いていましたね!

海の幸がいっぱいで 今夜は食卓に並んだことでしょう♪

たまには磯遊びも良さそうですね(^o^)

ヒロ
2008/05/07 21:04
いまだに食してません
下ごしらえしたアラカブは何処へ〜
海隆
2008/05/08 07:18
いいなぁ、とこぶし。
うちの家計も苦しい事だし、
そろそろ漁に出なくては・・・
でもまだ寒いのだ!!
何せウエットスーツなしなもんで・・・

ちくしょう、痩せてやる・・

夫はダイビングライセンスを取り、
ドライスーツを持っているのに、
私は映倫とかビデ倫に引っかかるので、
未だにライセンスとれません。

海女になってやる!!
朝倉
2008/05/08 22:53
サザエはすぐ見つかるばって、鮑ば見つけきるごとなるとは、むずかしかとばい。海女だけに甘い!(薄笑い
海隆
2008/05/08 23:23
んだもしたん!!
そげん言うちょっと、
おまんさぁなどしこもぐいがなっとや!?
あたいなぁもぐいな、
てげもぐっど!

・・もはやモールス信号並の意味不明・・
朝倉
2008/05/12 18:32
むかーし昔、川内の豆腐屋のお姉ーちゃんと付き合ったことのあるけん鹿児ま弁はよー知っとーばい。
けーをけっけけ(貝ば子買うてこい)は、こちらでは標準語ですから
海隆
2008/05/12 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
きょうの収穫 夕凪にさそわれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる