夕凪にさそわれて

アクセスカウンタ

zoom RSS volunteer.fire.corps

<<   作成日時 : 2008/05/08 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

5/7(水)19:15

市消防局より緊急連絡

@@市***町

派出所付近で建物火災

各分団員は至急現地に急行してください



帰宅の車中で着信(サイレン音に設定済み)

ビックリしてアナウンスに聞き耳を・・

途中で救急車に追い越される

さすがの救急車も踏み切りで停車

そのまま後部に停車して

踏切が開くとともに救急車を追走

全車停止してくれるなかを追走する

信号が赤なのに交差点に突入したり

右車線を走ったりでどきどきもんでした



あと僅かで現場に到着するときに

なぜか停車して隊員が下車してくる

「後ろを付いてきて信号無視したらダメですよ」

「おたくは何ね?」

と 矢継ぎ早の職務質問を受ける

「**分団の部員で火災現場に・・」

言い切る前に敬礼を受けて再スタート



無事現場入りしたときは既に鎮火して

救急隊員は火傷を負った方の救護にあたってました

ほどなく「収め」の指令が出て詰め所に帰還することに

さきほどの隊員に敬礼すると

顔は怒ってるのに目が笑ってました



分団詰め所に戻り器具を片付けて

手分けして点検チェックと点呼を済ませる

今回の出動はたいした怪我人もなく無事終了



気心の知れた団員仲間と割烹へくりだして

夜中まで飲み明かしました

まだ昨日の焼酎が・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私がやったら怒られるどころじゃないでしょうねぇ…堂々と信号無視やってみたいです(^^;今日は職場でおじちゃんの長い話に捕まりました(--;
哀川
2008/05/08 21:54
年長者には付きおうてやらんばよ。
海隆
2008/05/08 23:18
かっこいい〜!(~o~)
消防の活動もされていたのですか。
今回は 大きな被害がでることなく 本当に良かったですね。
けがに気をつけて これからも頑張ってください。
ミーロ
2008/05/09 14:38
近年(〜10年)で団員が半減してます。
消防及び防災・救護活動に支障をきたしかねない状況です。
お役所仕事ではない、市民・住民が自衛のために行っている、真のボランティア活動だと自負しております。
興味がありましたら、下記URLより消防団PRビデオを御覧ください。
消防団ホームページ http://www.fdma.go.jp/syobodan/
海隆
2008/05/09 15:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
volunteer.fire.corps 夕凪にさそわれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる