夕凪にさそわれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 収穫

<<   作成日時 : 2008/06/27 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は夕方より ばあちゃん(母)の育てた

小さな家庭菜園の 人参の収穫へ行ってきました

いまだ外出できないので 寝ても醒めても畑が気になるらしい

階段を降りていくと夏草で 何処に人参があるのかさえわからない状態

30分ほど草むしりをしていくと やっと人参の葉っぱが見えてきた

葉っぱをもってゆっくり抜きあげると かわいい人参が出てきた

画像


スーパーでしか見かけたことがないので なんだか小さく見える

品種なのか?菜園の手入れが悪かったからなのか?

それにしても土の中から 人参を引き抜くのは楽しい!

収穫する喜びとは こういうものなんだと実感しました

形の悪い二股のヤツや ゴボウみたいに痩せっぽちもあり

形はいびつでも もちろん全て持ち帰りました

画像



約20Kほどですが しばらくは食卓を賑わせてくれるでしょう

太陽と土と天の恵みに感謝!!

にほんブログ村 地域生活ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
人参けっこう獲れましたね!!

太陽と土と天の恵みに感謝ですね(^o^)丿
ヒロ
2008/06/28 22:37
ヒロさん 大雨警報と土砂災害警報が発令してましたが大丈夫でしたか?
お天とうさんが恋しいです
海隆
2008/06/28 23:37
何とか災害も発生せずに大丈夫でした(^o^)丿

早く梅雨明けして欲しいものですね!
ヒロ
2008/06/29 20:27
コメント覧みましたよ
女性ファンが付いたみたいで・・
「このぉー」
烏賊といい女性といい羨ましかー
海隆
2008/06/30 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
収穫 夕凪にさそわれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる