夕凪にさそわれて

アクセスカウンタ

zoom RSS サーフ廻り

<<   作成日時 : 2008/06/04 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近よくお邪魔させてもらってるブログ

ヒラを狙え(ひらめ&鱸はどこに)http://tomotomo.naturum.ne.jp/

ともとも さんのブログを読むうちに

ヒラメというものを一度釣ってみたいと考えるようになりました



ルアー・エギにハマるずっと以前・・  


   遠〜い目

かれこれ20年程前はキス・カレイ等のサーフ専門だったので

基本的に好きなんでしょうねー

    砂浜が!



パリ・ダカールラリーをはじめて観たときの衝撃で

OFFバイクに目覚めてからというもの

地元の脇岬・雪の浦に始まり鹿児島の吹き上げ浜・・・

  砂丘を走りたい!

ただそれだけの為に

ツーリングしましたから

あの情熱はどこへいったんでしょうね



そういえばウィンドサーフィンもしてましたね

夏だけサーファーでしたが(笑

サメに遭遇してそれっきりやめました

見たこと無いでしょうあの三角の背びれを

   ボード一枚の上で

膝が「ガクッガクッ」笑うんですよ



夏だから?ついついサーフにあしが向いてしまう

きょうも仕事帰りにサーフ廻り

人工の砂浜できれいに整備されてる

「ゆいの浜」に寄って来ました

画像

                    N906iではなくN904iで撮った画像です

天気がよかったせいか海水浴客がちらほら

おねーちゃんには目もくれず海面の状況を凝視

傍目に見るとあぶないおっちゃんですか?

でも砂浜の開放感はいつ来てもいいですね




本題の釣りですが

満潮ならなんとかなるかも

仕事前の明日の朝マヅメ勝負かな?

逆算すると4時起き!潮が微妙

かづさの海水浴場の方が明日の現場に近いけど

マヅメの時間に現地だと2時起きという事に

・・・・・無理っ


仕事の休みのときにゆっくり家族みんなで来たい!

いいところですね此処は

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒラメも面白そうですね♪

私もやってみたいと思ってはいますが

未だにチャレンジしてません(^_^;)
ヒロ
2008/06/04 23:39
釣れないエギンガーの逃避行でしょう(笑
海隆
2008/06/05 01:31
結の浜ですね!見たことある景色だと思いました(^^)よく上の島・下の島にふかせ釣りでお世話になってました。軽めのインチクでヒラメが釣れるというのを聞いたんですが、どげんやろう??
哀川
2008/06/05 23:49
哀川さん
情報ありがとうございます
頭でっかちになって実釣にいけない状況です
なにしろ最初の一枚をあげたいですね
海隆
2008/06/06 06:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
サーフ廻り 夕凪にさそわれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる