夕凪にさそわれて

アクセスカウンタ

zoom RSS めしませコラーゲン

<<   作成日時 : 2008/06/06 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

きょうの仕事中に見つけたすっぽんで有名な割烹料理屋さん

諫早は養殖の出荷高で全国有数なんだとか

うなぎはよく食べに行きますがすっぽんは食べたことが無かったな

なんでも鰻と鼈は昔は普通に見られたんだとか

そんな土地柄で考案されたコラーゲンたっぷりのゼリー

画像



県特産品新作展審査会 最優秀賞受賞したそうです

お土産に8ヶ入りを買ってきました

社長さんらしき人が1ヶおまけしてくれ感謝です

ネット販売もしてるそうでお中元に出荷が追いつかないそうです

あしたはお肌ぷるっぷるっかなー

食後の感想:

 まったく生臭さはないです逆に柑橘系の香りがします
 
 すっぽんと言われなければただのゼリーですよ

 おまけに精もつくらしい!むふっ

画像


割烹 食楽亭
http://www.syokurakutei.co.jp/index.html

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
すっぽん コラーゲン
雑誌に登場したすっぽん料理専門店の限定品すっぽん屋のおかゆさん ... [材料] 【国内産活けすっぽん使用】●すっぽんスープ●すっぽん肉●大&... ...続きを見る
コラーゲンの秘密
2008/06/16 05:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
男が何しょっぱい事言ってるんだ!!
コラーゲンが何だ!
減り行く一方のコラーゲン!!
上等!
朝倉
2008/06/09 21:04
食べたいくせに!
ルアーと交換しましょうか??
海隆
2008/06/09 21:24
おぉぉ!めしませこらーげんじゃないですか!?もう海隆さんはツルンツルンのプルンプルン!そういえば、ここの若女将かわいいんですよね〜(^^;
哀川
2008/06/09 22:23
哀川さんは地元ですよね
あたまの薄い人しか見ませんでしたよ
海隆
2008/06/09 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
めしませコラーゲン 夕凪にさそわれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる