夕凪にさそわれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 市民大清掃に参加して

<<   作成日時 : 2008/07/27 10:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

朝の6:30から

草刈&浜清掃にいってきました

夏草はしょうがない

夏草はしょうがない!のですが

空き缶、ペットボトルの多いこと

小さなゴミに引き寄せられて

まるでゴミステーションのように集積するゴミの山

傘、タオル、弁当殻・・

地元住民の清掃活動には限度があります

みなさんで各自持ち帰っていただければ

どんなにかきれいな砂浜を楽しんでいただけるのか

放置された空き缶はどれだけ危険か

たとえ二度と来なくても

自分の家だと思って行動していただきたいものです

炎天下の市民大清掃に参加して・・

にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
多分そんな人達って自分の家も散らかってるんでしょう。最近ビニール袋もエギで釣れるようになりました(--;
哀川
2008/07/27 14:05
哀川さんこんにちは!
ごぶさたしてました。バテバテで休みっぱなしで忘れられたかと・・(笑
海隆
2008/07/27 14:33
海隆さん、こんにちは。
炎天下の市民大清掃 お疲れ様でした。
ゴミを持ち帰らず 置いたままにして帰るとは なんて非常識なんだ!と 怒りすら湧いてきます。<(`^´)>
市民の善意の活動があってこそ 安全できれいな砂浜が楽しめるのですね。
シンガポールのように 公共の場に ゴミを捨てたら罰金というのもいいかと 最近思っています・・・過激な発言ですね・・
ミーロ
2008/07/28 14:25
ミーロさんこんにちは!
置いたままにして帰るのは、捨てたのではなく誰かが片付けてくれるとの依頼心があるのでしょうね。
また海に捨てたり砂に埋めても目前から消えるだけで、けっして無くならないのですけどね
恥ずかしい!みっともないという、日本人の美意識は声高に言わないと理解されない時代なんでしょうかね
悲しい限りです・・ 
海隆
2008/07/28 19:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
市民大清掃に参加して 夕凪にさそわれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる