夕凪にさそわれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 海中散歩

<<   作成日時 : 2008/08/01 17:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

8月 1日(金)  

大潮 :干潮 14時05分

徹夜明けで昼からお休みでした

気分転換と自給自足?生活のために海へ・・



凪みたいですが海中はうねりがまだ残ってて砂が舞ってる

透明度がわるくて至近距離まで近づかないとよくみえない

あわび坊主はまぬがれたいけど

せめて三角みなぐらいは持ち帰りたい



久々のシュノーケリングだったので調子がでない

角度がわるくて海水を吸い込んだり

潜ったあとに吐き出せなかったりで

最初のうちはゴホッゴホッいってました


しばらくしてなれてきて海面を水中から見ると

一面の藻とゴミと毒イラ(くらげ)がぁ〜

まるでニモ状態に!なんとか脱出成功

それでも2時間ほど海中散歩してきました



あくまで主旨は海中散策ですから(苦笑

でもなんで右手に手カギを持ってるかというと

そこに鮑がいるから??



波に体をもっていかれるのをこらえて

水中メガネで溺れそうになり!?

ウニのとげ攻撃をかわしつつ這いずり回ること2時間!

それでも旧知の場所だけになんとか収穫がありました



画像



手のひら大の鮑が1ヶと三角みなが10ヶほどですが

晩酌には十分でしょう 

今日は「うまかぁ〜!」肴でビールをキューっと!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
良い酒の肴をゲットしましたね(^_^)

こんな日の一杯は また格別なんでしょうね♪
ヒロ
2008/08/01 18:13
美味かごたっ!今日のビールは格別やったでしょうね〜(^^)エギは落ちてなかったですか!?
哀川
2008/08/01 23:11
海隆さんど〜もです!

手にひら大のアワビならいい肴”
になりますね。
三角みなも茹でたらいい肴”ですもんね!
本当なら本みな”が美味しいですけど
最近少ないみたいですね。
瀬戸三平
2008/08/02 16:16
ヒロさん、哀川さん、瀬戸三平さん
きもちよく酔いちくれてます
コメントありがとうございました
海隆
2008/08/02 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
海中散歩 夕凪にさそわれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる