夕凪にさそわれて

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲームUL805完成

<<   作成日時 : 2008/08/26 17:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

SIMANOにそんなのはありませんが

先日のクレーム修理はやっぱりダメ!でした

1.1mmφの穂先をPPより帰りに買ってきて修正

中途半端な位置なのでおもいきってNo2ガイドを落として

糸巻きをカッターの背でそぎ落として

1000番のペーパーでていねいに馴らし

強力ボンドで角度を見ながら慎重に固定!

あとは適当な化粧糸がっ!・・・・なかったので

その辺の高切れしたピンクのPEで仕上げました

画像




純正は白銀の化粧糸なんですが・・・


「まっ!よかろぉ〜 上出来さぁ」




ここいら辺が雑な性格で・・・


「使えりゃぁ〜上等!釣ってなんぼやろぉ〜」




まともに1ヶ月も釣行してませんけど・・


「仕事のいそがしゅ〜うして、行く暇の無かったっちゃもんね」




「そうそう!潜りにもあれっきり行っとらんばい」




さっき、漁師のおじちゃんが


魚:「烏賊ば釣って来い!高ぉ売るっぞ!」

俺:「全然行く暇のなかとばい」

魚:「先週はキロ¥4’000で盆は¥8’500やった」

魚:「4〜5杯釣ってくれば、よか金んなっとにな〜」


・ ・ ・ そぉーげなです





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
8,500円 / s っっ!!!!
すごいですネ〜。。

あ、私も昔使っていた「シイラ竿」のティップが折れた時に・・思い切り、2/3の長さに切って、「タコ竿」にしちゃったことがありますヨ。
スカル☆キング
2008/08/27 21:19
器用なんですね♪

家にも折れたエギングロッドがあるのでお願いしちゃおうかな〜(*^_^*)

しかしキロ8,500円はビックリです!!

暑い暑いと行ってる場合じゃなかったです!

エギングに行っておけばこちらでも良い値で

売れたかもしれませんね。

ヒロ
2008/08/27 23:12
スカル☆キングさん 
おはよう!
その他にタモになった磯竿と仕事用の電線竿があります
昔のグラスロッドはよく折れた(涙
海隆
2008/08/28 07:59
おはよう!ヒロさん
そうばい!!
一眼レフ位買えたかも(笑
なにせ盆前後は時化続きで地物の水揚げが無かったそうです
海隆
2008/08/28 08:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲームUL805完成 夕凪にさそわれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる