夕凪にさそわれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/9という日

<<   作成日時 : 2008/08/09 08:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

きょうも暑い日になりそうですね

長崎は重苦しい雰囲気で子供の頃から

あまり好きではありません

平和の尊さは十分理解できますが

市内全体が御通夜の会場のようで

笑ってると不謹慎なひとにみられるようで・・

11:02 黙祷


画像



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先日 テレビで長崎で被爆された方々のことを観ました。
考えられないような ひどい有様だったのですね。
原爆記念日というのは やはり長崎や広島の市民にとっては 大変特別な日なのでしょう。
二度と繰り返しては いけないですね。
ミーロ
2008/08/09 16:09
町内放送でサイレンが鳴り
長崎にむかい黙祷いたしました。。

二度と起こってはいけない事です。

メバル6匹!!
2008/08/09 18:05
ミーロさん今晩は
核爆弾が人類に投下されたのはたまたま広島・長崎ですが、当時軍事工場があったからという理由からだけなんですよ
同じ日本人として核廃絶を願うものとして忘れてはならない日なのです
海隆
2008/08/09 19:02
メバル6匹さんどうも今晩は
そちらでは長崎にあわせてサイレンがなるのですね
ありがたいことです(感謝!
叔父さんが被爆者団体の役員をされてるもので俺にとっては身近な問題なんですよ
かつて日本で戦争が起こったことを今一度心に刻み付けておかなければいけないと
海隆
2008/08/09 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/9という日 夕凪にさそわれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる