夕凪にさそわれて

アクセスカウンタ

zoom RSS デビュウー

<<   作成日時 : 2008/09/22 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



下の娘が龍踊りのデビュウーを

みらい長崎ココウォーク竣工式で飾ってきました

ニュースでは僅か数秒ですが実際は

「もってこーい!」のアンコールで4回も演じたそうです

ご褒美に一番乗りで観覧車にも乗れて

「たのしかった!」と言うておりました



▼クリックすると動画を再生することができます
http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20080922/01.shtml


観覧車を親子で満喫、テナントは集客に自信 ココウォーク見学会


長崎市茂里町の大型複合商業娯楽施設「みらい長崎ココウォーク」の竣工(しゅんこう)式があった
二十一日、見学会に招待された親子が、開業より一足早く観覧車や室内遊び場を楽しんだ。
娯楽を提供する各テナント企業は、集客に自信を見せた。

観覧車には、近くのルンビニー幼稚園、
竣工祝いに龍踊りを披露した長崎北保育園の園児が家族と試乗した。
娘と乗った父親は「女神大橋が見えた。
夜はカップルにぴったりの雰囲気かも」と声を弾ませた。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
長崎もだいぶ変わって来ましたね!

なかなかそちらへ渡る機会もなくて

行けそうにもありませんが そちらへ行くこと

があれば行ってみたいと思います(^o^)丿
ヒロ
2008/09/22 22:35
竣工式という事は、間もなくオープンなんですね!野母崎遠征時に通りかかった時から気になってました。観覧車がビルの上ってのは田舎者からするとスゴイの一言。ただ…うちの家族は観覧車恐怖症。乗りたいのは私だけ(--;ムム…
哀川
2008/09/23 10:14
ヒロさん こんばんは
旧茂里町バスターミナルですよ
来年は伊王島に橋がかかるそうです
車でエギングに行ける!
海隆
2008/09/23 19:10
哀川さん こんばんは
我が家は烏賊アレルギー!よりましでしょう
海隆
2008/09/23 19:12
こんにちは!
龍踊りの動画で 子どもたちが踊る姿が 可愛いですね〜!!
この中に 海隆さんのお嬢さんがいるのかなと思いながら観ていました。(*^_^*)
子供たちの持っているシンバルのような楽器や龍踊りは 香港や台湾で見られるものに似ていると思いますが 長崎は そちらの文化の影響を受けているのでしょうか。
とても珍しく見せていただきました。
ミーロ
2008/09/28 16:09
ミーロさんこんばんは
鎖国時代に唯一開港していた出島に中国・オランダ・ポルトガルの文化が根付いた証でしょう
今度もっといい画像があったらUPしますね
海隆
2008/09/28 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
デビュウー 夕凪にさそわれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる