夕凪にさそわれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の収穫

<<   作成日時 : 2008/10/18 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

いくら九州とはいえこの時期に

素潜りシュノーケリングは・・・

さすがに陸に上がるとガクガク震えて寒かった

日中が汗ばむほど暑かったもので大丈夫かなァ〜

っと思ったのが間違いの元!

ちび海栗は育ってましたが鮑もサザエも何所へやら

マル秘ポイントでやっと1ヶづつ捕獲

画像


水温が下がって藻が着かないとしばらくは無理かな

真冬の大潮に期待して今年はおしまいでしょう


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
九州では間違いを起こしますよ。我が家も3年ほど前にやっちゃいました。
ピーズ
2008/10/18 18:32
沖縄ではまだ泳いでる人がいます
シュノーケリングで
ロストしたエギを
回収しに行こうかなぁ
のっち
2008/10/18 23:09
ピーズさん こんばんは
マジでさむかったす!
うみたか
2008/10/18 23:44
のっちさん こんばんは
海水温は5℃は違うでしょう
うみたか
2008/10/18 23:46
アワビ美味しいですよね〜
子供たちや主人はステーキにして食べますが
私は1個は丸々刺身がうまい!!
大好物だけど
買ってまではとても食べれましぇ〜ん!!
知人から年に数回いただけるので
口に入りますが
超高級品ですよね〜
潜りも出来るんですね〜
海隆さんじゃなかったうみたかさんって
スーパーマンみたい!!
けい(^O^)v
2008/10/19 16:59
けいちゃん 
狭い長崎!あっと言う間に噂は広がり・・
すでに匿名では無くなりつつあります
も〜うバレバレ(^_^;)
知り合いにはスーパーマンがたくさん
いらっしゃて俺なんかヘタレですよー!
うみたか
2008/10/19 17:11
こんばんわ
サザエもアワビも刺身が1番うまいですね。
真冬の大潮も、潜ってとるんですか?
エギンガーZ
2008/10/22 21:31
エギンガーZさん こんばんは

春の大潮は日中にマイナスに
冬は深夜に年間で最低潮位になるので
長靴と電灯と手カギ一つでザクザクですよ

でも漁業権があり基本!採集禁止です
Myブログ内のテーマ「「冬」の旬」の記事をご覧下さい
うみたか
2008/10/22 21:54
あっ、我が家の共通呼称が正式採用か?

てゆーか、おー!!同志っ!
この時期は白ガヤにやられないですか?

アタシ、ガヤ苦手だす。

まだまだ潜れると確信している。
限界勝負しよぅ!!
朝倉
2008/10/22 22:12
朝倉さんちでは3年前に禁止になったのでは?
小学生でも間違わない(笑
ひらがなを採用しました
うみたか
2008/10/22 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の収穫 夕凪にさそわれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる