夕凪にさそわれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 日帰り温泉「喜道庵」へ行って来ました

<<   作成日時 : 2008/11/21 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像




日帰りの温泉としては少々お高いですが

半日ゆっくりできるし手ぶらで行ける事を考えれば妥当な値段でしょう

何よりいいのは泉質です

とろっとした感触といいますか、肌触りがきもちいいんですよね〜!

おまけに景色は最高です


画像



露天風呂のすぐ下は海岸で大村湾が一望できます

静かな湾内は漁船が通ると波の音が聴こえてくる

市内から30分程の近場にこんな静かでところがあったとは驚きです。

おすすめで最高なのは夕刻です

夕陽を眺めて入浴できる時間帯をぜひおすすめします。


「長崎温泉喜道庵」
http://www.kidouan.com/kidouan/information.html


最近市内にも風呂やさんができましたけど

壁と屋根が被ってる処はなんだか温泉の気分がしない(のは俺だけ・・)

それに衛生面の問題なのでしょうが

塩素臭が鼻について鼻について

長崎は冷泉だから沸かしなおししてますもんね

井戸水の風呂のようで・・



そんなことより下を泳いでたチヌが気になって気になって

景色どころじゃない!が本音でしたが・・・(笑


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ビックリした〜!?
足かと思ったゎ・・(笑)
大村湾が一望できる温泉があるんですね!?
それにしてもサンセット温泉・・
羨ましいです。。
メバル6匹!!
2008/11/22 00:35
足!?いしです(笑
温泉はメバル6匹さんのほうがくわしかでしょう
中国地区の温泉って行ったことないんですよ
そのうち案内おねがいします<(_ _)>
うみたか
2008/11/22 01:56
子供の頃よく武雄温泉に行ってました。
やっぱり温泉共々九州は最高ですね!
大村湾でシーバス釣りたいです。。
メバル6匹!!
2008/11/22 08:25
メバル6匹さん おはよう!
武雄・嬉野は温泉地ですもんねー
大村湾でシーバスやったことないです
西海橋辺りはよかですよ
うみたか
2008/11/22 09:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
日帰り温泉「喜道庵」へ行って来ました 夕凪にさそわれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる