夕凪にさそわれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 贅沢なBBQ

<<   作成日時 : 2008/11/03 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

炭火でバーべキュウでした

黙々と焼き方職人に徹してました




釜石産の天日干しサンマ

皮のほうを網目がつけたら裏返し

煙をつけると真っ黒になるので

団扇で火を調整する





近海産のサバ

皮にあらかじめオイルをぬり

あとの要領はサンマといっしょ





北海道産の本物シシャモ

スーパーで売ってるのはノルーウェー産で

シシャモとは言わない・・・・らしい

画像


ひとりでじっくり焼きながら

ビールをちびちび

味見と称してつまみ食い

いつのまにか・・おなかいっぱいです(笑



火力が落ちて最後に焼き芋

洗った小振りのサツマイモをクッキングホイルに包み

残り炭に放り込み蓋をして30分

そろそろいい頃かな〜



あぁー ゲソば忘れとった(がっくり!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうですねぇ
アオリの姿焼きや
おつまみに刺身なんかも
良かったんじゃないですか
のっち
2008/11/03 21:24
のっちさん こんばんは
そうなんですよ
すっかり忘れとりました
家族が食べんもんやっけんですね(苦笑
うみたか
2008/11/04 19:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
贅沢なBBQ 夕凪にさそわれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる