夕凪にさそわれて

アクセスカウンタ

zoom RSS ネット・ショッピング

<<   作成日時 : 2008/12/07 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

来週の大潮に向けての準備

これまで手持ちの道具でなんとか無事に過ごしてきましたが



さすがに岩場には藻が生えはじめてきて滑るし


タモの柄はOリングでは具合がわるいし


ランタンは明るいけど片手が塞がるので


前々から欲しかった道具をこの際購入しました



高密度なタスラン加工により撥水性がアップ

胸元まであるスタイルで転倒時に

水の浸入を抑えるウエストベルトを標準装備

フェルトソールは二層式で疲れにくく、

コケのついたゴロタ石や河川に対応



プロックス(PROX) チェストフェルトウェーダー

画像


これで藻場でもスキップできるかも?





磁力を調整可能で強さも思いのまま

玉ノ柄や小物まで、最大4Kgまで調整可能

磯タモをカッコよく便利にするアイテム!



昌栄 マグネットホルダー

画像


こいつの使い勝手は賛否両論あるみたいですが

物は使いようでしょう





必要な光の持続時間に合わせて光量を3段階に調節でき、

ブーストモードのスイッチを押している間

最長20秒間、最大モードの1.5倍の光は眩しいくらいチョ〜明るい!

トンボの目玉みたいな収納式拡散フィルターは

近距離を広範囲で照射するのでチョ〜便利!

バッテリーの残量が30%、10%になった時に色が変わる、

バッテリーインジケータは電池の交換時期が解りチョ〜安心



PETZL(ペツル) ティカXP

画像



これからは深夜の散歩が楽しくなりそうです


・・・・フフフッ (ニヤッ!


・・・クックックッ(薄笑い!


にほんブログ村 釣りブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
このチェストフェルトウェーダーはうちの会社にもありまして 測量の仕事で着用し海に入ったことがありますが中々いい感じでした

マグネットホルダにライト良さげですね




ヒロ
2008/12/07 23:19
うみたかさん!こんばんは!
ウエーダーはいいですよ!今からの季節北西の風がきつくなると、どうしても波をかぶりますね!ひどい時にわには磯ブーツの中まで海水が入り込む事もよくありました(汗)
うみたかさん!あとはフローティングベストですね!mazumeのイタリアンレッド(坂下釣具)にあるんですが、ウエーダーとマッチしますよ!
特徴は股にヒモを通すんじゃなくて、腰ベルトになってます。色んな機能がついてます。
また mazume ロゴのなかに「from born till bone」書いてあります。私もこんな人生を送りたいと感じて買っちゃいました!
うみたかさんいつもいろんな情報ありがとうございます!更新いつも楽しみに待ってます。


よしぼん
2008/12/08 02:17
ヒロさん おはよう!
ウェーダーは消防団の銀色の防炎仕様のイメージがあってなんだか気恥ずかったんですが・・先月、地磯で転んだときに購入しようと決めてました
ネットで見てるといろんな便利グッズがあり見てるだけで楽しいですよね(^_-)-☆
うみたか
2008/12/08 06:53
よしぼんさん おはよう!
つぎはフローティングベストでしょう!
嫁にも友人にも最近は独りで行く事が多いのでちゃんとした物ば買わんねと言われてます(苦笑
うみたか
2008/12/08 06:59
ライトはなにげに良さそうですね。インプレお願いします(笑
マズメのFベストは装着もラクで使いやすいですよ
ウエストベルトはきつめに締めないといけないので慣れるまでは苦しく感じるかもしれませんが安全には代えられません。
ぱんこ
2008/12/08 09:50
ぱんこさん おはよう!
今日にでもS釣具でながめてきます
さすがに今月は散財しちゃってて(苦笑
うみたか
2008/12/08 10:10
お疲れ様です。 ウェーダーにヘッドランプ良いですね。しかし マグネットホルダーはいけません 例えばテトラポットを飛んだりすると衝撃で落下する恐れがあります(経験者です)。あとフローティングベスト 肩掛け、ウエストタイプは船でのジギングにはいいと思いますが 磯場ではショートライフベストがいいと思います 防寒にもなりますから。ちなみに私は ライフジャケットがRBBのBV−06
ウェーダーはネオプレーン製です。これからの季節フル装備しなくては駄目ですよ。それから 磯場ゴロタの藻をナメてわいけません スッテンコロリのもとです。

K.s
2008/12/08 19:54
K.s師匠 こんばんは!
いやいやマグネットはタモの吊り下げじゃなくて、グリップエンドのばたつき防止なんですよ
ウェーダーは予算の都合でチェストにしました
やっぱライフジャケットは必要ですよね〜
ヘッドランプは十分な光量と付けてることを忘れるほどの軽量でサイズはZippoほどの大きさでした
PETZL(ペツル)ティカXPは映画の「252生存者あり」の消防レス急隊も使用してる優れものですよ
実は映画のワンカットをみて決めました(苦笑
うみたか
2008/12/08 21:21
ちなみに、シーバス釣りの時にきるんですか?それとも夜浜でタコ、ナマコとりですか?
エギンガーZ
2008/12/09 23:09
エギンガーZさん こんばんは!
自分は地磯に渡る事が多いのでこれからの季節は磯ブーツのスパイク付きかフェルトが無いと藻で滑って危険なんですよ
これがあればちょ〜安心です
うみたか
2008/12/09 23:47
なるほどですねー。フェルトは、疲れも半減する感じでいいですよねー。
エギンガーZ
2008/12/10 22:06
エギンガーZさん おはよう!
ゴロタ石の海岸も滑るし不意の波でも濡れなくて済みますから・・
生地で値段はかなり違いますけど1着持ってると便利ですよ
うみたか
2008/12/11 05:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネット・ショッピング 夕凪にさそわれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる