夕凪にさそわれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 十六夜

<<   作成日時 : 2008/12/14 10:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

お月様は小雨混じりの曇りでしたが

時折りかおを覗かせてました


それでも月明かりに誘われて

毎晩、磯を徘徊してる浮浪者です

   ・・・ムフッ!



きょうの獲物は

   ・・・シーーン



ウェーダー初卸しは今日の深夜となりました

今年は秋に海面の高水温が続いたため

磯の藻類の発育が遅くて・・・・

実際に行ってみないと分からない状態でして

エギング釣行で見る限りはそこそこ着いてるようなんですが



寝坊して起きたのは3時

時すでに遅く上げ潮

今まで慎重に歩いてた磯が

フェルト底のおかげで

気楽に歩けて快適でした


画像



しかし・・・

捕獲できませんでした

例年5〜6ヶは採れてたのに

・・・あ〜ぁ(>_<)





なお各地域ごとに漁業権がありますので

許可なく採取することは犯罪となります

漁業組合への許可または入漁料が必要です

第1種共同漁業権の設定されている区域内で、漁業権の対象となっている
 藻類:あまのり、わかめ、てんぐさ等
 貝類:あわび、さざえ、あさり等
 定着性水産動物:たこ、なまこ、いせえび等
 を権利を有する漁業協同組合に無断で採捕すること



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわです。
むかし、おやじと夜浜に行ったのを思い出します。ところで、漁業権とやらはお持ちなんですか?
エギンガーZ
2008/12/14 23:50
エギンガーZさん こんばんは!
この辺では夜ぶりと言ってますね
もちろん漁師じゃないので年間の入漁料を払ってますよ
密漁で取り締まられたら逮捕に罰金です
毎年納付してるけど赤字でしょうね(苦笑
楽しみということで・・・
うみたか
2008/12/15 00:02
ちなみに入漁料はいかほどなんですか?
うちの近くで、2000円って書いてあったような。
エギンガーZ
2008/12/15 21:11
エギンガーZさん こんばんは!
各漁協でまちまちのようです
春の磯開きの時期限定ならそれ位ですね
漁師さんも定置網X1:¥、籠漁X1:¥と組合に納めてるそうです
専業で生活してる漁師さんの既得権を趣味の釣師はじゃましたらいかんでしょう
ちなみにほんの数個なら多めにみてくれてるようですが・・
うみたか
2008/12/15 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
十六夜 夕凪にさそわれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる