夕凪にさそわれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 星空のプレゼント

<<   作成日時 : 2008/12/20 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

クリスマス・プレゼントはみなさんお決まりでしょうか

ぬいぐるみとか玩具はもぉーそろそろ卒業して

何か為になるものをあげようかと思案中です


個々にあげるプレゼントじゃなく

家族で楽しめる物がいいかなぁー

そう考えてただいまの本命、第一候補がこれ

自宅で観れるHOMEプラネタリューム




画像



http://www.segatoys.co.jp/homestar/extra/homestar_bb.html



映画とかプラネタリュームなど

静かで暗い場所にいくと

速攻で寝ちゃうんで

俺は行かないし誘われないんですが(苦笑






光源からピンホールを投射するのじゃなく

光学レンズで映写するので

天の川もかなりリアルに見えるらしい



ただちょっと値段が高いし

年末発売らしいのでクリスマスには間に合わない

下のグレードで十分かなーと・・・


画像



かなり安くなったようですが

それでも数万円はする品物

娘たちは絶対に歓んでくれそうなんですけどねぇ〜

週末には注文しないと

ネットショッピングのオーダーに間に合わない

トイ・ザラスにでもいって探してみようかな



ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うみたかサンタさんえ… オイラもステラお願いします(笑) 子供のプレゼント悩みますね!! 内は子供が大きいので現金です。誰かクリスマスプレゼントくれないかな〜!!
K.s
2008/12/20 12:38
K.s師匠へ こんにちは!
それ以前に仕事を廻して下さい
お互いに暇でしたらTM君を交えて忘年会でもしましょうか?
肴はすべて持ち寄りということで(苦笑
うみたか
2008/12/20 16:40
サンタさん…僕もステラ欲しいです(-人-)あれ?酔っ払ってないんですか?
哀川
2008/12/20 21:53
哀川さん こんばんは!
Gi6がっ??Gt4がっ???・・・
いかん!まだ酔いが抜けとらんばい(笑
連休は釣りにいかんやったとね?
うみたか
2008/12/20 22:04

素敵なプレゼントですね

うちは何にしようかまだ迷ってます

娘さん達きっと大喜びですよ
ヒロ
2008/12/20 23:58
初日は胃カメラ、本日我が家の餅つき、明日は家族に拉致され、明後日は雨or雪…全く予定立たず(T^T)/
哀川
2008/12/21 00:33
ヒロさん こんばんは!
結局親バカですよねぇー
タバコ臭いとかいわれつつも毎年買ってあげてるんですから・・・(苦笑
うみたか
2008/12/21 01:32
哀川さん こんばんは!
諫早の餅つきと言えば「湯とぎ餅」でしょう
おじさんの家で食べた事がありますけど
熱くて辛くて上手に飲み込めなかったなぁー
明日からは北西6mで波高3mの予想です
釣りにならんでしょう
うみたか
2008/12/21 01:39
おはようさんです。
うちは、小3と6歳がいますが、
とっくにサンタさんはばれてます。
「今年も、おとうサンタさんは来るかなー」
って言ってますから。
ところで、長崎新聞に小江港、式見周辺好調って載ってましたが、堤防から釣れるんですかね? 
エギンガーZ
2008/12/21 10:50
エギンガーZさん おはよう!
ホームですから詳しいですが・・・
潮しだいですかね〜
潮位200以下の下げ潮なら地磯からが堅いですよ
精細はMy烏賊マップにて・・(苦笑
うみたか
2008/12/21 11:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
星空のプレゼント 夕凪にさそわれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる