夕凪にさそわれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になるエギ・ロッド

<<   作成日時 : 2009/01/12 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

気になる 気になる 観た事もない〜 







・・・・ロッドですから



ダイワ精工

エメラルダス・ソルティストエクストリーム・アウトガイドモデル (Saltist X’treme)

STX-EG 1102H-SV

【DISCOVERY DISTANCE MODEL】

磯場やサーフ、足場の高いテトラ・堤防から確実にロングキャストを決めるためのモデル。

軽量・高感度・張りを突き詰めたSVF comile-Xグラファイト採用により

11’という常識を覆すレングスでありながら9’クラス感覚の操作性をもたらす。

わずかな力でエギを大きく跳ね上げじっくり落とすシャクリを可能にしたレングスは、

沖に出た大型イカにスイッチを入れる。

糸絡みを抑えるMNST・LDB・LCガイドをダイワオリジナルセッティングしたガイドは他のアングラーと差をつけ、

未開の場所で新たなエギングを切り開くためのDISCOVERY DISTANCE MODEL。

リールシートは軽量と抜群の握り心地を生み出す、新型オリジナルリールシートを採用。




画像


Price(yen) 88,000



攻めきれないといってもロングキャストで

アプローチできるエリアが広がるとは・・・

しょせんキャストするのはエギ!なんだから

飛距離はそんなに出るとは思えないんだけど・・・・

びっくりするほど高価やし



でも!ロングロッドでロングキャストって 

爽快
なんですよねー

キャスト・フィールを味わってみたい1本かなぁ



外は吹雪やし

夢想にふける毎日でございます(微笑



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ラインスラックを完全にコントロールできないと難しいロッドのようです。
飛距離は出るようですが扱えるだけの体力がないと難しいようで。
釣具屋で触りましたがすぐに諦めましたww
ぱんこ
2009/01/13 10:40
ぱんこさん こんにちは
いやぁーここまで長いとジャークは大変でしょう(苦笑
サーフロッドじゃないんやから
でも興味深々ですよね
うみたか
2009/01/13 11:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
気になるエギ・ロッド 夕凪にさそわれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる