夕凪にさそわれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になるエギ・ロッド2

<<   作成日時 : 2009/01/13 12:07   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

この木 何の木? 気になる 気になる

なんとも不思議な説明ですから





ブリーデン(BREADEN)
Squid wicked game Monster Calling MC89H


画像




画像




ビッグエギを鋭くアクションさせ、

遥かDEEPゾーンの繊細なタッチも逃さない感度、

モンスターの強い抱きからも確実にフッキングに持ち込むバットパワー。

一日中キャスト、しゃくり、フォールを繰り返しても疲れ知らずの

ベストバランス“MonsterCalling”が

モンスタースクィッドゲームをハイレベルに盛り立てます。

ビッグエギをガッツンガッツンアクションさせるスペシャリティー。

ビッグエギをストレスなく快適に操作し続けるバランスはモンコリだけです。


EXPERT ONLY

【Monster callingシリーズ】はビッグエギを

シャープかつ軽快にコントロールできる

高性能を重視しチューンしています。

その為、他社の一般市販ロッドとは一線を画す高性能です。

既存の低弾性ハイパワーロッドとは特性も異なり、

絶対的アドバンテージももたらします。

その反面少しの傷や、特性に反する無理な使用などが

破損の原因となる場合がありますので、

その特性を理解し高性能を引き出せる

エキスパートアングラーの方がご使用下さい。




注意書きが添付してあるとは

・・・不吉な!

Bigエギを軽快に操作するモンコリとは

・・・興味深々!

最初のエギロッドはGEMEtypeEだったので

あのイメージが忘れられないんですよね

単純にコルク・グリップに惹かれただけだったんですが

セフィアのグリップに不満があって

ブランクスは細身でもいいけど

エンド側は太くないと小指に力が入らない



「マニアック過ぎてジャンキーなアイテム」

「クレイジーアングラー達の強力なファイナルウエポン」

「レーシングチューンを乗りこなすと・・・」




という文言にエキスパートアングラー専用と銘打ってある

挑戦して使いこなしてみたい意欲を掻き立てますね

ずば抜けた突出性能がどんなものなのか

定価 41’900円と高価ではありますが

なんとかなりそうなんですけどね〜



しかし・・・

万能ロッドじゃなく尖がった性能を求めるのは

MOTO・BAIKの時代から

我ながら変わってないなぁ〜(苦笑


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時

マニアックなロッドに目を付けちゃいましたね

私もこのロッドに興味があるのですが 使い方を誤ると破損すると言う話しを知り合いからも
聞き ビビッて手が出せてません

使いこなせれば エキスパートアングラーの
仲間入りなのですが...
ヒロ
2009/01/13 23:15
どうもです。
ロングキャスト用っていうのは、春イカ限定なんですかねー?3.5号をキャストすると逆に距離が落ちたりしないんですか?
エギンガーZ
2009/01/13 23:18
ヒロさん おはよう
ブリーデン党のヒロさんがそんなことを・・・
誰も使用したことないみたいですね(困った!
うみたか
2009/01/14 06:05
エギンガーZさん おはよう
重さと空気抵抗の問題でしょう
3.5でもDeepなら距離は稼げるかと
うみたか
2009/01/14 06:14
だんだんと自分の
スタイル・こだわりに
あった道具が欲しく
なりますよね?!
自分も3.5号や4号を
中心に使いたくて
4.5号対応のロッドを
購入しましたが
やっぱり余裕があって
いいですね (^-^)
のっち
2009/01/14 10:09
お疲れさまです。 エキストラ アングラーじゃないけど モンスターコーリング 93H 79H
LCワイドレンジ90(青) を使ってます。モンコリの感じですが パンパンで張りの有る感じかな 普通のHパワーとはぜんぜん違う物です。今度振ってみて下さい。ちなみに友達は2人速攻買いしました。それからリールリペイント間もなく完全です 今度写メします。
K.s
2009/01/14 12:44
のっちさん こんばんは
セフィアのフィーリングは好きなんですけど今回の件とグリップ形状には嫌気がさしました
修理から帰ってきたら・・・熟慮中!
うみたか
2009/01/14 19:44
K’s師匠 こんばんは
やはりお持ちでしたか
2番弟子?としては師匠に倣わないといけんでしょう(苦笑
リール組み立てしましょうか?工賃は川むらで!
うみたか
2009/01/14 19:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
気になるエギ・ロッド2 夕凪にさそわれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる