夕凪にさそわれて

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンドメイドのノブ・・その後

<<   作成日時 : 2009/01/06 13:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まずは純正のカーボン・ノブを分解

キャップにコインネジがついてるので

左に廻しても外れない!?

壊しちゃいやなので

SHIMANOの問い合わせ窓口へTEL

http://fishing.shimano.co.jp/site/contact.html

フリーダイヤル 0120-861130

防水にOリングが付いてるだけで

ネジではないのでこじると取れますとのこと

・・・・そうなんや!紛らわしい

あとは支持のビスネジをはずして無事に分解終了


画像



各部の寸法を取り

納入された真鍮の実寸と比較

・・・何とかいけそう!

とりあえずスペアのラバーグリップを組み付けて復旧


画像



フリーハンドでおおまかな図面を起こすのに

昨夜はほとんど寝てません(苦笑

工作の精度と耐久性を考えると・・・

発売を待ってたほうが良くはないかと

それでもなんとか図面あがりました

細部はあえて書き込まず原寸合わせと言う事で


画像



やっと制作行程にかかれそうですが

端材の入手がまだなんですよね(苦笑

気長にいきましょう趣味なんやけん



にほんブログ村 釣りブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハンドメイドのノブ・・その後 夕凪にさそわれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる