夕凪にさそわれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 初釣行は大凶

<<   作成日時 : 2009/01/06 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

慰めも励ましも要りません

黙って嘲笑してください

去年に引き続きロッドが折れました


画像



アクティブフェルール
ジョイントの凸部分(フェルール)に肉薄のチューブラーカーボンを使用。
高感度でスムーズ、パワーロスのないシャクリアクションを実現しました。


まさにこの部分「チューブラーカーボン」がポッキリと・・・

そう言えばULのロッドもチューブラーカーボンのテップだったな



やっと空き時間と天候が重なっての釣行だったのに・・・

2、3日中に釣具店に持って行こうと思います

春烏賊のシーズンにはなんとかなるでしょう

それにしても・・・

そんな話は滅多に聞かないので

やっぱり自身の問題なのかなぁ〜

今回ばかりは思いっきり落ち込んでます

クレームが効かなかったら次回からは

オリムピック(OLYMPIC) のカラマレッティーにしようか思案中です



グラファイトリーダー カラマレッティープロトタイプ GOCPS−892H

画像



軽いロッドは簡単に折れる!との定説は本当のようです

他人事なら笑い話なんですが・・・


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ロッドの破損は私も経験がありますが痛いですねよ

私の場合 許容範囲のルアーやエギをキャストしただけでポッキリ

人気のある有名メーカーの物でしたがネットでの評判もイマイチでした

現在使用しているのはブリーデンばかりですがオススメのメーカーです
ヒロ
2009/01/06 23:43
ですね!?
軽いロツドは折れやすいかも・・
自分は保険を活用しとります。。
メバル6匹!!
2009/01/07 08:05
軽いロッドは折れる・・・ロッドメーカーにもよりますが単に材料をケチってるMクラとかだと
ヤバイです。カラマもシャクリで折れることは無いようですがある特定のロッド角になると
折れるようです。(小さい奴を抜き上げるときとか)
そういえばブリーデンのロッドが折れた話は聞いたことがありません。
ダイワは傷にメチャクチャ弱いです。。
ぱんこ
2009/01/07 10:24
また、 やっちまいましたか。
竿も家電と一緒で当たりハズレが有るからね
皆さんの意見に賛成です。
私もブリーデンを3本使ってますが なかなか良いですよ。
K.s
2009/01/07 20:03
カラマの噂も様々で本当なのかどうか…使ってみないとわかんないですね。ただメジャ○ラ骨折伝説は語り継がれてるみたいです。しかし…今回はご愁傷様ですm(__)m
哀川
2009/01/07 22:26
私も、トライバルを2回折りました。
1回目は、根がかりをロッドをあおってガンガンやってたらポキっと。クレーム扱い。
2回目は、2週間後にテトラ地帯でシャクッテいたら、後ろのテトラにゴっつんこでした。
さすがに、保険対応。
若かったです・・・

エギンガーZ
2009/01/08 00:28
皆様の貴重なご意見ありがとうございました
とりあえず、友人にサブ・ロッド(ゲームE)を借りることができたので、しばらくは借り物釣行になります
うみたか
2009/01/08 07:46
ご愁傷様でした

厄除けのために
開運の壷買いませんか?!
(爆)
のっち
2009/01/08 10:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
初釣行は大凶 夕凪にさそわれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる