夕凪にさそわれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 勇壮一斉放水

<<   作成日時 : 2009/01/09 01:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

長崎市消防局の出初め式が7日、長崎市民会館で開かれた。

消防隊員や消防団などの約3千人が参加。

式典後、長崎水辺の森公園へ移動し、ポンプ車32台による一斉放水を披露した

asahi.comより引用
http://mytown.asahi.com/nagasaki/news.php?k_id=43000000901080003


画像



報道センターNBC動画ニュースより引用

http://www2.nbc-nagasaki.co.jp/houdou/index.php?itemid=6613


今年は久しぶりに出初式に出動しました

市民会館の式典は退屈で途中から居眠りをしちゃうんですが・・

司会の局員の甲高い声と

進行の真面目過ぎる間の悪さが

オモろ過ぎて苦笑!の連続

なんと言っても壇上の国会議員先生の紹介で

1名を除き国会開催中で全員欠席で秘書ばかりだったのですが


「**衆議院議員の代理の方です!」

っと語尾を嫌みたっぷりに強調するもんだから

人前に出るのを慣れてない秘書連中はあからさまに嫌な顔をするし

それを几帳面に連呼するはで

会場は失笑の渦でした

とどめは挨拶の予定の無い県議会議長に

祝辞を要求するはで一時も目が離せない笑タイムでした

あの局員は大物になるかも???


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
特別公務員ですねー。
私は、15年になります。
しっかし室内での出初式はうらやましいですねー。
私たちは、外です。今年は温かかったんで良かったですが。
旅行とか行かれるんですか?
エギンガーZ
2009/01/10 04:11
エギンガーZさん こんにちは
旅行と宴会がなければ20年はもたんやったでしょう(苦笑
うみたか
2009/01/10 10:44
私も24分団の一員として出初式に出動しました。
確かに司会は面白かったですね。
あそこまで「代理」を強調するのは上からの指令でしょうか(^^;)
赤い彗星
2009/01/13 09:46
赤い彗星さん こんにちは
秋の合同送法大会では逢うとうるごたっですね
激やばっ!(苦笑
9月に逢いましょう
うみたか
2009/01/13 11:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
勇壮一斉放水 夕凪にさそわれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる