夕凪にさそわれて

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘビー・キャロライナリグの考察

<<   作成日時 : 2009/02/03 10:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

もちろん検証を兼ねて毎日のように

先週から釣行しておりました

なんどか反応はあるものの食い込みまでは至らず

・・・たぶんアラカブかと

しかし複雑な潮流&地形のボトムを叩いてるのにほぼ根掛かりは皆無でした

21gというチタンのシンカーはシンキングペンシル並みの飛距離を稼ぎ出し

確実にボトム・トレースできるシステムには満足しています

・・・いまだ釣果は出せてませんが(自嘲



Kanji International X−metal バレットシンカー
Kanji International X−metal バレットシンカー








食い込みが浅いからと思い

ワームフックのサイズ・ダウンを試みました

泳ぎはいいけど口が小さく顎が頑丈な魚が多いソルトでは

果たして大丈夫なのという不安もつきまといます






がまかつ(Gamakatsu) WORM 314(12本入り)
がまかつ(Gamakatsu) WORM 314(12本入り)









ならばカン付チヌ針をセットして釣行してみようかと

・・・だんだんと餌さ釣りの様相を呈してきたような(自嘲







オーナー針 OHカン付チヌ
オーナー針 OHカン付チヌ









タックルがルアー・ロッドを使ってて

餌にソフト・ルアー(ワーム&グラブ)の違いのような・・・







バークレー ガルプ! ソルトウォーター ピーラークラブ
バークレー ガルプ! ソルトウォーター ピーラークラブ








スミス(SMITH LTD) アマジャコ
スミス(SMITH LTD) アマジャコ








バークレー Tテールミノー
バークレー Tテールミノー









意地でもオキアミやゴカイは使わないぞっ!と


エギングしてもヤエンは絶対しない


・・・過去にはやってた(自嘲




あぁーっ


なんでもいいから つりてぇ〜。





にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うみたかさん!
こんばんは、気合が入ってますね!
そろそろ結果が付いてくると思います!
私は、土日 ○朗ヶ島言ってきましたが、撃沈でした!マダイが釣れた情報は早くルアーマンが結構来てましたね!
今度はキジハタでも狙おうかと思ってます!
話は変わるんですが、うみたかさん!いつも手先が器用いつも感心してみています!
今年は自分のテーマは手作りのジグを作ってみようかと思います!それなりの道具は必要かと思うんですが、エアーブラシは何処のメーカーがいいんでしょうか?セットでどのくらいの値段なんですかね!宜しくお願いします!

よしぼん
2009/02/03 19:01
よしぼんさん こんばんは
エアーブラシのホビー用スタンダードKitは¥30’000-ぐらいでしょうか
小型のコンプレッサーとレギュレーター(圧力調整弁)とドレンフィルター(空気を圧縮すると水分が結露してエアーに混入すると塗装面に悪影響を及ぼすので絶対に必要!)にエアーブラシがあれば大丈夫でしょう
ルアーとかジグ程度ならこれで十分ですよ
国産だとIWATA製がおすすめかな
自分は業務用を1式持ってますけどね
時価???’???円(苦笑

うみたか
2009/02/03 19:29
エアブラシのセットって、そんなに高額なんですね(*_*)私にはとてもとても…(^^;私もジグかエギか自作しようと思ってましたが、道のりは遠そうです。
哀川
2009/02/04 11:53
哀川さん こちはぁ〜
まともに造れれば¥2〜300でしょうけど
ホビーでの楽しみとしての自己満足かオナっ!みたいなもんかと・・(自嘲
うみたか
2009/02/04 14:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘビー・キャロライナリグの考察 夕凪にさそわれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる