夕凪にさそわれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜(烏賊)前線

<<   作成日時 : 2009/03/05 07:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

例年以上の暖冬で桜の開花予想が発表になりました


画像






それよりも海面温度はどうなんだ?





平成21年2月27日 (次回発表予定 3月10日)

気象庁 地球環境・海洋部 発表



海面水温・海流1か月予報

(2月28日から3月31日までの北西太平洋の海面水温と海流の見通し)



1.海面水温

日本近海の海面水温は、日本海、沖縄の南では平年並か平年より高いでしょう。

東シナ海では海面水温が平年より高い状態が続くでしょう。

常磐沖では海面水温が平年より低い海域が縮小する見込みです。

東海沖から伊豆諸島付近の海面水温が平年より低い海域は、次第に縮小するでしょう。

千島列島の東からカムチャツカの東では海面水温が平年並か平年より低い状態が続くでしょう。

南シナ海北部では海面水温が平年より高い海域が縮小する見込みです。

赤道域の140゚E以西では海面水温が平年より高い海域が縮小するでしょう。



2月26日の九州・沖縄海域の海面水温図


画像





海面水温時系列予想図


画像






こちらもかなり上がってきてるようです


ならば春烏賊も早まるのかなぁ


急いで 餌木を大量に仕入れ ないと


なにせ手持ちが  


ですから・・・痛っ!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
商売柄、海水温とか海の状況はすごく
気になる処ですが、なにはともあれ、
魚が獲れれば、それだけで
いいのですが、、。
あみ・もと
2009/03/05 22:55
あみ・もとさん こんにちは
カモメは沖の離れ瀬に数百羽泊まってますが
小魚は影も形もありません
今年はちょっと異状です
うみたか
2009/03/06 15:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜(烏賊)前線 夕凪にさそわれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる