夕凪にさそわれて

アクセスカウンタ

zoom RSS キスがやりたい!?

<<   作成日時 : 2009/05/26 22:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

嫁の友人から

なんの前ぶれもなくメールがきて

キス釣りに連れてってといわれ

日曜日に上げ潮の雪の浦へ

ちょっとしたデート気分で出かけてきました







画像







坊主でしたけど波打ち際でフルキャストはスカッとしますね

普段のエギやルアーとはまったく違う

4.5のロングロッドでのキャストはトンデモナイ遠投性能で

落下点が見えないほどの飛距離に唖然とします

目標もない海原とだだっ広い砂浜は最高っ!







画像







10数年前の重いロッドでの釣行はさすがに疲れました

帰ってからというもの最新のサーフロッドやスピニングを検索してると

ルアーやエギとは比べようもない高価なタックル







定価 222’600円(税込)


シマノ(SHIMANO) キススペシャル(並継) 405AX
シマノ(SHIMANO) キススペシャル(並継) 405AX










定価 89’250円(税込)



シマノ(SHIMANO) スーパーエアロ キススペシャル SD 細糸仕様
シマノ(SHIMANO) スーパーエアロ キススペシャル SD 細糸仕様










まぁピンキリなんですけどネ!

なんだかサーフにはまりそうな自分が怖い

コイツでエギやルアーは・・無いにしても

でも試しに投げてそうな俺(笑

ペンシルやジグを遠投したら・・

って考えたら楽しくなってきちゃって

思わずニマァ〜ってなってる自分がいるんですよ







画像








今度は嫁と娘を連れてキス釣りに来ようと想いながら

帰路についた日曜日でした




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




【新品】デュエル:プレミアムアオリーQ 2.5号 KY:キスイエロー
リバース楽天市場支店
デュエル&nbsp;[DUEL] > ヨーヅリ&nbsp;[YO-ZURI]【

楽天市場 by ウェブリブログ

YO-ZURI(ヨーズリ)プレミアムアオリーQ 3.0号 キスホワイト(KW)
AXIA SPORTS
●実践的なカラーリングで戦略的な釣りが可能●イカを誘う完璧なバランスと沈下姿勢・沈下スピード●根掛か

楽天市場 by ウェブリブログ

YO-ZURI(ヨーズリ)プレミアムアオリーQ 2.5号 キスイエロー(KY)
AXIA SPORTS
●実践的なカラーリングで戦略的な釣りが可能●イカを誘う完璧なバランスと沈下姿勢・沈下スピード●根掛か

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
堤防でエギングタックルを使ってのキス釣りは楽しいですよ

ラインがピュッと入る瞬間がたまらないです。。
ぱんこ
2009/05/27 18:46
ぱんこさん こんばんは
逆も有りなんですね〜
次は試してみよう〜っト!
うみたか
2009/05/27 19:40
こんにちは!
雪の浦のキスはまだ早いんでしょうか?
連年なら5月の後半は型の良いキスが入ってるのに...(?_?)
エギングタックルでのキス釣りは面白いです、小さなキスでもアタリが鮮明 ブルブルッの・・・アタリが楽しいです。
Love-Fish
2009/05/28 09:42
Love-Fishさん こんばんは
釣れてたのを見せてもらいましたがかなり小いさかったですね〜
3号のキス針が合わなかったのかも?
うみたか
2009/05/28 22:07
昨年投げ竿でジグ投げてたらネリゴが釣れたんですが、さすがに軽々と揚がってしまい、面白くなかったです(^^;エギングロッドだと結構楽しめるんですがねぇ…今年は私もエギング以外の釣りにハマリそうな予感!
哀川
2009/05/28 22:53
哀川さん こんばんは
おぉぉぉぉー!
生きとったごたっですね〜(笑
アジングやりたかとばって・・
まぁ〜だ接岸しとらんごたっですね
うみたか
2009/05/28 23:23
こんばんわ。
あたしも、最近?いろいろやってみたいと考えて鱒♪
一日シャクッて釣れなかったら…
そりゃ、もう、辛い…
子供たちにも何しに逝ってきたん?と言われ…
家族でのんびりサビキや投げ釣りもいいですよね。
また、子供ら連れて逝きたいもんです。
fish77
2009/05/30 00:00
fish77さん おはよう
中坊の時代から投げはやってたので原点回帰でしょうか?ネ!(笑
うみたか
2009/05/30 08:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
キスがやりたい!? 夕凪にさそわれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる