夕凪にさそわれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の1日

<<   作成日時 : 2009/05/05 12:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

仕事へ出かける嫁を送って

そのまま娘達と児童科学館へ出かけました



画像




おっちょこちょいの長女は

シアターの入場チケットを失くすし


不器用な次女は

風船を上手に膨らませることが出来ませんでしたが


ちゃんと成長してるなぁ〜と感慨深い1日を

過すことができた有意義な1日になりました

考えると親子3人だけで外出するって

久しぶりだったような気がします





画像






予報だと雨は夕方には止むってことだったので

久々のホームへ出漁しました

波止場に車を停めて人っ子一人居ない海で捜索開始!

西の空に晴れ間が見え始め

夕凪の空に虹がかかっていました

でも自分の上だけ何故か土砂降りの雨!!

ずぶ濡れで釣りをしてました



当たりもなくそのうちリールに違和感がひどくなり

3時間ほどの釣行を終えました



その後飲みに出るとなにやら後ろの席で

「ドラグが・・・リーダーを・・・・」などと釣り話が始まってて

しばらく聞き耳を立ててると



「川むら」の大将が




「こないだの平鱸のひとさぁ〜」と言ってきた

それからカウンターで同席して釣り談義に花を咲かせて

きょう知り合ったばかりなのに釣り仲間とバカ騒ぎ

明日の英気を十分補給できました



翌日リールを見てみると

ケースハウジングのボルトが脱落してました

ホームセンターで同じものを調達して

ついでに洗浄&グリスアップ

念のため脱落したボルトにはネジロックを塗布して完了




画像





明日の釣行に備えは万全ですけど

今の時期はエギンガーが多くて

竿抜けポイントを探すのに苦労しますね




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うみたかさんど〜もです!

子守お疲れ様です^^

リールのネジ脱落は何年かに一度はあります
常日頃メンテとネジの点検を怠る自分が悪いのですが^^;
瀬戸三平
2009/05/05 15:24
瀬戸三平さん こんにちは〜
前回のオーバーホールの不手際だったと思います
短時間ながら出漁はしてるのですが・・
まぁ〜そのうち釣れるでしょう(笑
うみたか
2009/05/05 16:51
綺麗な夕焼けですね

そう言えば GWはエギングばかりでうちの女性軍はほったらかしだった

ポイントが空いてないなら上五島へ

ヒロ
2009/05/05 21:07
ヒロさん こんばんは
プラネタリュームを観ながら爆睡してました(笑
行きたいのは山々なんですが・・
職業柄今の時期はちょっと無理みたいです
仕事で呼んでくれればありがたいのですが
(苦笑
うみたか
2009/05/05 22:15
そうそう、たまには、家族サービス
せんばよ〜!
奥様はお仕事だったんですね。
お疲れさまデス!

あみ・もと
2009/05/05 23:01
あみ・もと様 
いつもご指導いただきありがたく存じます
これからもご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します
うみたか
2009/05/05 23:43
こんにちわ〜
お疲れ様でした〜。
その日は私も外で仕事をしてましたけど、
夕焼けが出てて、何故か、どしゃ降りでしたね〜。
昨日、娘の友達の父親で、最近諫早に引っ越した方に聞いたのですが、長崎方面はホントに釣り人が多いそうですね。竿を出す場所も無いって言ってました〜。
ゆーじ
2009/05/06 06:54
わかります・・・
プラネタリュームは睡魔との戦いですもんね?
自分も同じく爆です。。(笑)
メバル6匹!!
2009/05/06 10:38
ゆーじさん おはよう
ハンパじゃないですよ(苦笑
場所取りがきつい分マナーも悪化の一途です
うみたか
2009/05/07 08:07
メバル6匹さん おはよう
誰だって眠くなるシチュエーションですよね〜(笑
うみたか
2009/05/07 08:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の1日 夕凪にさそわれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる