夕凪にさそわれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙人の鱧釣り

<<   作成日時 : 2010/06/06 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

ごっつい竿とリールに


鰯の頭の切り身をつけるだけのシンプルな仕掛け


てきとうにドブンッと投入して・・


あとは待つのみ!







画像







3日通って見物してましたが・・


いつものように


いつもの常連が集まり


しばし歓談


やっぱHOMEはよかよね〜






M’rメタルさん最新の釣果情報は必ず!密告してください

そして不調の先生に大物がHitしますように(苦笑






にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
鱧 美味しいですよね!!

釣り場での 歓談も

大好きです

仙人さんに鱧 釣れます様にo(*'▽'*)/

mikiっち
2010/06/07 10:27
鱧・・・良く似た海蛇との見分けが付きません(泣
ぱんこ
2010/06/07 12:32
先日はヤエンにでっかいアナゴが釣れました。
夜だったので最初は鱧と思いました。

長い系の魚は苦手です(笑)
SOTONG
2010/06/07 12:44
現代版、忍者ですね(笑)。
ひろぽん
2010/06/07 13:49
ハモですか…

橘湾もEの浦とかでデッカイのが釣れますよ〜。
噂ではメーターは軽く超えるらしいです!

そう言えばあの辺での鱧祭りもそろそろの季節です。
いけしん
2010/06/07 19:18
mikiっちさん こんばんは
鱧はこれからが旬ですよね〜
橘湾は鱧の漁獲は多くて美味しいそうですよ〜
釣れないときは情報交換の絶好の場です
どれだけ終わったネタを聞いたことか・・(悔しい〜
うみたか
2010/06/07 19:48
ばんこさん こんばんは
えっ!まさか?
鰻と穴子の区別はつくでしょうに・・
ウミヘビも親戚みたいなもんだし?(苦笑
うみたか
2010/06/07 19:57
SOTONGさん こんばんは
それって・・橘湾でしょう
なら鱧じゃないでしょうか?
捌くのは大変やけどこれから夏にかけては美味いですよ〜
今度は川むらへご持参ください「K:1000¥でっ」・・(苦笑
うみたか
2010/06/07 20:02
ひろぽんさん こんばんは
この辺の近所の釣り師はこの格好がスタンダードですけどね〜(苦笑
中坊は根性のチャリですから〜(苦笑
うみたか
2010/06/07 20:06
いけしんさん こんばんは
そっちは多からしかですね〜
外道ならまだしもそれ1本で釣ろうとは思いませんけどね〜(苦笑
なにせ魚影がまったく無い状態でして・・
うみたか
2010/06/07 20:09
こんばんは。
鱧って食べた事はあるのですが、そのままの姿って見たことないです。
アナゴと似てるんですか?
LANCRU
2010/06/07 20:13
LANCRUさん こんばんは
穴子よりさらに太くて歯が鋭いですね〜
ウツボよりも針はずしは難儀するかもしれませんよっ!
指でも噛まれたらそりゃー大変ですばいっ!!(苦笑
うみたか
2010/06/07 20:27
海の近くの方は、ロッド担いで原チャリ乗るんですかぁ〜!?!?!
スゴー!
サムライみたいだ(笑)

釣り場での歓談良いですよね★
私もHOMEが欲しい〜です><
こんにちは!
2010/06/08 12:27
こんにちはさん? こんばんは
海辺で暇つぶしって言えば他にありませんからね〜
釣れない時期は無駄に集まってます
たんなる暇なおっさんの集まりかと・・(苦笑
うみたか
2010/06/08 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙人の鱧釣り 夕凪にさそわれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる