夕凪にさそわれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕

<<   作成日時 : 2010/07/05 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

七夕の短冊飾りを





PDFファイルからダウンロードして





ペーパー・カッターで切り出し








画像










あぁぁぁ〜っ!






竹採りに行かんと・・






飾れんよなぁ〜(苦笑










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村










たなばた(こどものとも絵本)
福音館書店
君島 久子

ユーザレビュー:
目からうろこの物語表 ...
感動的なお話よく知ら ...
たなばた初山滋と言え ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

たなばたものがたり (行事の由来えほん)
教育画劇
舟崎 克彦

ユーザレビュー:
『たなばた』の説明に ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

季節用品 七夕 個人セット
アーテック

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
またまた良いお父さんされてますね。
2〜3日雨降らないみたいですから、天の川見れたらいいですね。
LANCRU
2010/07/05 23:46
LANCRUさん おはよう

天気予報どうりだといいですけどね〜
増水してた川がおちついてたら蛍見物にでも行こうかと思ってるんですけど・・
どうでしょうかね〜(笑顔
うみたか
2010/07/06 09:25
良きパパされてますね〜♪
願い事は何ですか?
te2
2010/07/06 09:46
te2さん こんにちは

って急に言われてもね〜
家族の健康と笑顔が一番でしょうか
自分のことはさておき・・(苦笑
うみたか
2010/07/06 10:40
笹の代わりに乾燥したホンダワラを使うってのはどうでしょうか(笑)
SOTONG
2010/07/06 14:02
短冊に叶わぬ夢を書き記す・・・`アップ捕獲

でもイカは終わってしまった(泣)
ぱんこ
2010/07/06 14:46
笹の竹ありました?

スーパーでしか見かけませんね

昔は短冊に願いを込めてましたが、

今は 宝くじに願いを込めてます(笑)
mikiっち
2010/07/06 16:29
SOTONGさん こんばんは

嫌って言うほど漂着してますけど・・
着払いの郵パックで送りましょうか?(苦笑
着いた頃にはそりゃー凄い悪臭がするかもねっ!
うみたか
2010/07/06 19:28
ばんこさん こんばんは

まだ諦むっとは早かばいっ!
エギンガーが抜けた今が釣り時ですよ〜
この辺では梅雨烏賊って漁師が云うぐらいですけん
産卵抜けの固体は居るとこには居りますけんっ!
うみたか
2010/07/06 19:33
mikiっちさん こんばんは

この辺は孟宗竹と笹はそこいら中にいっぱいあるんですよ
スーパーで買うんですか(ビックリ!
最近はもっぱらY!でtotoを買ってます
当たらんもんかなぁ〜(苦笑

うみたか
2010/07/06 19:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
七夕 夕凪にさそわれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる