夕凪にさそわれて

アクセスカウンタ

zoom RSS シンボル・ツリーって

<<   作成日時 : 2010/10/22 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先月またも「もみの木」が枯れました


またまたって云う方が正しいかな??


毎年のように夏を越せずに枯れてしまう


我が家のシンボル・ツリー・・






画像







今年こそはと去年は本職の植木屋に頼んだにもかかわらず


多少は延命したけど残暑を越せませんでした(涙


でっ!夕飯のときに植樹の件を提案すると・・









俺「今年のツリーどげんしようか」


母「もう〜あきらめんねっ!邪魔かだけたいっ!」


俺「桜とかの花木はきれいかよね〜」






画像







長女「毛虫きら〜い」











俺「オリーブは実からオイルの取るっとぞっ」








画像









・・・













俺「海辺に自生しとる木ならよかとかな」


・・・


俺「ねむの木は好きとさねっ」







画像









・・・


俺「スコップ持ってこがしにいくかぁ〜」


・・・


次女「何かおとうさん独りでしゃべっとるねっ」










嫁、母「ぷっ!」



俺「突っ込みありがとう・・」



くっくっくっ・・



苦笑〜爆笑








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
木のこと、「川むら」のお姉ちゃんと話してましたよね。
金木犀は?
いい香りですよ。
LANCRU
2010/10/22 21:55
LANCRUさん おはよう

ひねくれ者やっけんですね〜
なんか違うありきたりのもんじゃなかとの欲しいとですよ
ガーデニングに目覚めたかも??(笑顔
うみたか
2010/10/23 07:08
こんにちは

家庭の平和な会話ですね〜(^^)

んで、木はどうするんですか〜爆
ガン
2010/10/23 14:29
ガンさん おはよう

結論から云えば・・
好いたごと勝手にせんねっ!と解釈してますが・・
やせた塩分の土壌にはオリーブは向くのかと思ってます
寒冷地で肥沃な土地向きの「モミの木」はあきらめました(涙
うみたか
2010/10/24 10:25
こんにちわ。ほのぼのとした家族の一幕ですね(^^♪いい雰囲気です。娘さんのツッコミが無ければ、ずっと独り言が続いていたかも!?(^^;私もよく娘に「お父さん、何ブツブツ言いよっと?」って言われます(苦笑)
te2
2010/10/24 11:56
te2さん こんばんは

4:1では勝ち目がありませんからね〜
女系家族ってつらいっす!(苦笑
うみたか
2010/10/24 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
シンボル・ツリーって 夕凪にさそわれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる