夕凪にさそわれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの旦那

<<   作成日時 : 2010/12/09 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

仕事が終わり消防の雑用を済ませ


川むらで愚痴三昧・・


っと!そこへ旦那からの着信


こっちは美味いもんをたらふく食ってほろ酔い加減






画像



塩加減が絶妙な自家製、鯵の一夜干しと








画像



水烏賊に海栗の餡かけ





この時期ならではの贅沢な一品


上機嫌なのは云うまでもなかでしょう


散々しゃべって切った時にはすでに50分あまり


まるで目の前でしゃべってるようでしたが・・


またゆっくり呑みたかね〜


ジュリちゃんにお土産の「かんころ餅」までもらっちゃって(苦笑







画像










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村















かんころ餅  3本まとめて購入がお得! さつま芋
天下御免
壱岐の島に昔から伝わる名物「かんころ」さつま芋を切ってお湯で炊き上げ、天日に干し乾燥させます。乾燥す


楽天市場 by かんころ餅  3本まとめて購入がお得! さつま芋 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
アジの一夜干し旨そう〜
酒が進みますね(*^^)v

旦那さんとのバーチャル宴会もそのうち映像がでるようになるんぢゃないですか!爆
ガン
2010/12/09 23:05
お寛ぎの所、お邪魔しました(笑)

盛り上がってましたね(#^.^#)

かんころ餅、幼い時ストーブの上で焼いて食べてましたよ

手作りがい1番美味しいですよね(^o^)/
miki
2010/12/10 07:31
こんにちは。

新鮮で美味い肴で呑めるからいいですね。
おばちゃんにも言われたから、次こそは夜に行かなきゃね。
ジュリちゃん って〜?(笑)
LANCRU
2010/12/10 12:32
ガンさん こんばんは

そうっすね〜
携帯にTV電話って機能がついてましたね〜
でも・・
おねいちゃんならともかくよか’オッサンがせんでもよかっちゃなかですかぁ〜(苦笑
うみたか
2010/12/10 21:27
mikiさん こんばんは

昨晩は失礼しました
時間の経つのも忘れてしゃべってました
云っときますが・・
我が家には洋式のウォシュレット付きトイレがありますから〜(苦笑

うみたか
2010/12/10 21:36
LANCRUさん こんばんは

自宅では禁酒禁煙なもんで・・
しかたなく行ってるんですよ
たばこを吸うために!
でっ突き出しが勝手に出てきちゃうもんだからしかたなく呑んでるだけですから〜(苦笑
うみたか
2010/12/10 21:41
こんばんは♪

ご無沙汰しています。
旦那さんと50分ですか!

って実は私も同じ日に50分爆笑会話しました。
旦那さんとの会話、笑い過ぎて腹が痛くなります!
なんでも電話しながら一升瓶が空いてしまったそうです。うみたかさんで五合、私で五合だったんでしょうね!(笑)

カンコロモチ懐かしいな〜、私も子供のころバアさんが火鉢で焼いてくれていました。
モチ用ですかね〜、サツマイモを薄切りして天日に干してあったような記憶があるんですが・・・(なんせ何十年も前の記憶で定かではありません)

HOPI
2010/12/10 22:23
HOPIさん こんばんは

そげんやったったいね〜
年内は遭遇は無理っぽかけど・・
来年こそはどっかで激しくしゃくり倒しましょう
鬼(旦那)が笑うって!(苦笑
うみたか
2010/12/11 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの旦那 夕凪にさそわれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる