夕凪にさそわれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 港湾ミーティング

<<   作成日時 : 2011/01/25 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

午後一に初釣りのお誘い


1月も終盤のこの時期ですが・・


喜び勇んで車へ飛び乗りいざ出発


早着して海面を観察


でも〜ベタ凪でベイトの気配なし


おまけにサンデイ・アングラーでいっぱいやし





そこへさっそうと師匠登場


フル防寒着のいでたちに圧倒されました(苦笑


近況などなど積もる話をしてると


「ショア真鯛の時期なんやけどね〜」


「なんか例年より遅れてる」が合言葉


「ヒラ復活するとですか」


「ルアー買い込んだよ」


「へぇ〜ほうほう」っと未開封のタックルを見せてもらう





「ライフ・ジャケットば新調したばいっ」


「そいは高かったろう」





「磯遊び用のブーツ ウェーダーしか持たよ」


「はまってするならストッキングフット ウェーダーがよかよ」っとご指摘を








画像









永遠と話はつきないのが釣り友


豊富な経験と観察力それにデータには恐れ入ります


まずは真似して自分なりに習得しないと


まだまだ同じ磯へ立てません






釣れて当たり前の釣りじゃ進歩なかよねっ(失笑






にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村












パズデザイン【完全受注生産】ネオプレーンハイバック ストッキングフットウェーダーZSW-205【smtb-TD】【saitama】
椿堂 楽天市場支店
完全受注生産品。納期1ヶ月程度 <高品質ネオプレーンを使用したチェストハイウエーダー>■ 肩にかかる


楽天市場 by パズデザイン【完全受注生産】ネオプレーンハイバック ストッキングフットウェーダーZSW-205【smtb-TD】【saitama】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル









パズデザイン Pazdesign ウェーディングゲームベスト IIISLV-011
プロショップケイズ楽天市場店
上級モデルのコンプリートIのショルダーフィーリングを移植したコストパフォーマンスモデル。フロントファ


楽天市場 by パズデザイン Pazdesign ウェーディングゲームベスト IIISLV-011 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
釣り好き同志の話は尽きませんね(^^;寒空の下で鼻水垂らしながらでも楽しいのが不思議です。あ、かんぼこがあれば最高ですね♪
te2
2011/01/25 11:29
磯の上を走り回るでしょうから、足元を締めれないと不安定でしょうね。

楽しみがまた増えましたね。(笑)
LANCRU
2011/01/25 18:25
te2さん こんばんは

かんぼこは釣りの非常食です
昔は足の裏ぐらいあって一枚で腹いっぱいになりよったとけどね〜
味は昔のまんまで美味かっちゃもんねっ!
うみたか
2011/01/25 19:05
LANCRUさん こんばんは

普段着のような軽装で濡れても気にせずやってた時代もありましたが・・
なにかと守りにはいってちょっとは装備にかけるお金もできたってことかな
釣りに対する姿勢もずいぶん変わってきてますしね〜(苦笑
うみたか
2011/01/25 19:10
こんばんは〜
ショア真鯛いいですね〜♪( ´艸`*)

新たな釣りを模索中です(笑)(///∇//)

しかし、何をするにもお金が掛かる釣りですよね…ww( ̄ー ̄;
D_G
2011/01/25 22:56
D_Gさん こんにちは

きのう読ませてもらいましたが・・
えらい豪勢な旅行ですね〜
数は出らんけど毎年釣る人は釣ってます
鯛カブラのようにはいかんばって時期とポイントしだいでしょうか
なんでん奥の深かですばいっ!
例の御仁もなかなかのものとお聞きしてますよ
うみたか
2011/01/26 12:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
港湾ミーティング 夕凪にさそわれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる