夕凪にさそわれて

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと飾りつけ

<<   作成日時 : 2011/02/25 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

「いつになったら出すとぉ」


って言われて夕食前からとりかかり


なんとか並べ終わったのが・・


「ごちそうさまぁ〜」のころ





息を殺し手袋をはめて


包んでる和紙を一枚一枚ていねいに解き


台座の漆を磨き上げ


一年の埃を叩きながら


ひな壇へ置いていく









画像









画像










たった一週間で・・


来週には片付けせんばとよね〜


梱包はもっと大変かとさねっ


これってある種の修行かも(苦笑








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村









SASAWASHI ささ和紙おやすみ手袋 (オフホワイト) 【ささわし】
枕と眠りのおやすみショップ!
寝ている間に荒れた手肌をしっかりとケアしたい!そんな時にオススメです。素材に使用している「ささ和紙」


楽天市場 by SASAWASHI ささ和紙おやすみ手袋 (オフホワイト) 【ささわし】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【ひな祭り特集2011】福雛菓子【楽ギフ_包装選択】【ひな飾り 雛飾り 初節句 桃の節句】10P14feb11
和雑貨&インテリア 京都 夢み屋
★ギフト対応(アイコンについて)★【ご注意】夢み屋の商品は全て手作りの為、サイズやお色、柄が表示と若


楽天市場 by 【ひな祭り特集2011】福雛菓子【楽ギフ_包装選択】【ひな飾り 雛飾り 初節句 桃の節句】10P14feb11 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【国産】総桐ひな人形収納庫深型1段(キャスター付)
通心販売 暮らしのパートナー
大切なひな人形の収納に! ○平飾りを収納できる深型タイプ。※深型1段のご案内です。総桐ひな人形収納庫


楽天市場 by 【国産】総桐ひな人形収納庫深型1段(キャスター付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【雛人形・ひな人形】 被布・桃色写真たてセットhn-hset-momo
雛人形、五月人形の隆鳳
【雛人形・お雛様・桃の節句に】被布芯木付き(化粧箱入り)赤は生命力の象徴で魔よけになると考えられ、健


楽天市場 by 【雛人形・ひな人形】 被布・桃色写真たてセットhn-hset-momo の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチもありますが

もう10年くらいしまったままです!

箱を開けるのが怖いです^_^;

パパが飾ってくれるっていいな〜

うみたかさん優しいですね〜♪

miki
2011/02/26 06:38
ついこの前まで寒い寒いと言ってたのにいつの間にかそんな日がやって来たんですね〜

春イカまでもう少しか〜
HOPI
2011/02/26 15:53
木目込みですね〜♪( ´艸`*)

実は私も一昨日出しました(爆)(///∇//)

すぐに片付けないといけないんですけどね…(笑)(^-^;
D_G
2011/02/26 15:58
mikiさん こんにちは

以前は素手で触ってたもんで箪笥や長持などの金飾りが錆びてました(苦笑
娘たちが喜んでくれるあいだは出さんばでしょうね〜
いつのまにかこういうことは俺の役目になってまして・・
うみたか
2011/02/26 18:04
HOPIさん こんにちは

今日なんかは暑いぐらいでしたよね〜
春ですね〜(微笑
うみたか
2011/02/26 18:07
D_Gさん こんにちは

普通の一段飾りならどんなに楽か・・
親戚からの頂き物なんで文句はいえませんけどね〜(苦笑
うみたか
2011/02/26 18:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと飾りつけ 夕凪にさそわれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる