夕凪にさそわれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 微々たるもの・・

<<   作成日時 : 2011/03/15 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

来月予定してた旅行は自粛しました

楽しみにしてた部員を思うとかわいそうではありました

いっちゃん楽しみにしてたのは

俺だったのかもしれんとですけどね

なにせ気合い入り捲りで行程から手配まで

全ての予約から「なんでんかんでん」やりました

低予算で目いっぱい楽しむために

今は行けんばってまたそんうち行けるけんさぁー

って言うて納得してもらいました

それと旅費の中から義援金を送る了解を

全員の賛同を得ることができました










画像











我が家はといえば・・


翌日からエアコンを切り


風呂は短時間で済ませ


ロウソクで夕食をとるようになりました


子供たちは無邪気によろこんでいますが


ちょっとでも何かを感じてくれれば


よかかなぁーって










画像










それでも・・


雨露をしのぐ家があり


暖かい布団にくるまり


三食たべられる


しあわせを噛みしめながら






もし統轄区域内で災害が起きたらと思うと

背筋が凍えます

果たして大規模災害が起きたとき

初期対応力が発揮できるのか

十分な人員を確保できるのか

行政や地域との連携をとれるのか

長崎大水害のときも道路が寸断され

陸の孤島と化しましたがあの頃からすれば

長崎の道路事情は格段に改善されてます

それでも最後はマン・パワーが無ければ何も動かない

自身の肩書きの重責に今更ながら困惑する日々です








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます。
惨状を目にして涙がながれます。
50近くなると涙腺が緩むんですかね?
LANCRU
2011/03/21 21:11
こんばんわ。
普通が1番しあわせですね。
それを子供達にもわかってもらいたいです。
エギンガーZ
2011/03/22 23:48
LANCRUさん こんばんは

お久しぶりです(笑顔
現地での動きや様子が意外と伝わってこないことに物凄く違和感を覚えるのは自分だけでしょうか
報道規制なのか余りにも惨状が目を覆うような悲惨なものなのか
それゆえにじれんまの様なものを感じてしまいます
関東だけに留まらず九州へもあらゆる支障が現れ始めました
終戦直後の日本の様な状況に陥りそうです
いったいどうなるんでしょうか
うみたか
2011/03/24 19:35
エギンガーZさん こんばんは

子供達の未来の為に自分たちが「がんばらんば!」いかんですね
「自分の街は自分達で守ろう」の消防団のモットーが重かですばい
うみたか
2011/03/24 19:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
微々たるもの・・ 夕凪にさそわれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる