夕凪にさそわれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣りビジョンが見れない

<<   作成日時 : 2011/12/21 15:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

とはいってもCSチューナーが壊れたんじゃなく

リモコンの接触不良でして・・

力任せに押し続ければなんとか動いてたものが

まったく作動しなくなりました

しかたなく分解することと






電池を外しケースの隙間にマイナス・ドライバーを突っ込み

パリッ! と割る








画像










綿棒にパーツ・クリーナーたっぷりしみこませて


シコシコ拭きます


仮組みして作動チェック


グッジョブ!







画像









画像








しかぁーしケースが納まらない(悲哀


ばらすときにポロポロ落ちたのは爪だったみたいです


まっ!実働に問題なければOK!でしょう(苦笑








画像









学生時代から補習は馴れっこなんで


万力とクリップで固定してボンド付けときゃよかっちゃー







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村










TRUSCO 接点クリーナー200ml #TCSC200 【トラスコ中山: DIY・工具 その他】【ポイント2倍】【yo-ko1219】【yo-ko1222】【yo-ko1223】【yo-ko1226】
ビューティーファイブ
パソコン機器の部品や接点部分の洗浄や接点部分の金属部分における酸化被膜、不純物の汚れを取り除き、湿気


楽天市場 by TRUSCO 接点クリーナー200ml #TCSC200 【トラスコ中山: DIY・工具 その他】【ポイント2倍】【yo-ko1219】【yo-ko1222】【yo-ko1223】【yo-ko1226】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





CUSTOM AUDIO CLEANSABLE クレンザブル カスタムオーディオ製接点クリーナー、プロテクター【smtb-ms】【YDKG-ms】
chuya-online
サウンドシステムの音質劣化やトラブルの70%以上はプラグやジャックの汚れや摩耗から起こる接触不良が原


楽天市場 by CUSTOM AUDIO CLEANSABLE クレンザブル カスタムオーディオ製接点クリーナー、プロテクター【smtb-ms】【YDKG-ms】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
山元八郎 驚異のグレ爆釣法
釣り道具もちょっと奮発して揃えたし、 マキエの作り方も本に書いてある通りにやった... ...続きを見る
お役立ち情報
2011/12/23 21:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
頭の中のゆるゆるのネジも

締め直したいこの頃です(;´д`)

締めすぎてネジ切ったらヤバイですよね(爆)
miki
2011/12/21 21:26
mikiさん おはよう

そんげんですかぁー
年末にむけて世間は気忙しいこの時期ですから
のんびり構えるぐらいがちょうどよかとじゃなかですかねっ(苦笑
暇過ぎても文無しで腰痛もちにには辛かです・・
うみたか
2011/12/22 08:48
リモコンの再生とは電気屋さん顔負けですね〜
昔のリモコンは、裏側のネジを外せば簡単に開けることができました。
最近は何でも使い捨ての時代になってますね〜
Love-Fish!
2011/12/22 09:58
地デジになるまでは、ほとんどテレビは観てませんでしたが、最近はドラマにお笑いにニュースに忙しい毎日です(^^;釣りビジョンなんかが見れるようになったら、もう寝れません(笑)
te2
2011/12/22 13:20
Love-Fishさん こんばんは

スカパーもe2とかになってますけど・・
我が家はむかしのまんまです(苦笑
うみたか
2011/12/22 18:34
te2さん こんばんは

毎日釣りビジョンで毎日行った気になってるのもどうかと・・(苦笑


うみたか
2011/12/22 18:37
今年もコメント頂きありがとうございました

良いお年をお迎え下さい

年始はだらだらしてからブログ再開する予定で〜す (^^ゞ
テツロウ
2011/12/31 17:10
テツロウさん あけましておめでとうございます

今年こそはそっちに襲撃しますんで・・
その節は宜しくお願いいたします
うみたか
2012/01/01 00:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
釣りビジョンが見れない 夕凪にさそわれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる