夕凪にさそわれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年そうそう・・

<<   作成日時 : 2012/01/16 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

とほほな状態です


滅多にやらない洗車を年末にしたので


くるまがビックリしたんでしょうかねっ!


バイパスで異音がしたと思ったらクラッチが抜けて


無理から押し込み3速ホールドでくるま屋さんへ


なんとか辿り着き見てもらうと・・






ガァーン!!!


ミッション・ケースに穴が開いてる


ってことはギヤかクラッチが破損したのは確実か


で、きょうリペア・パーツ込みの修理見積りの連絡があり


約20まん円也だそうでした







はぁぁぁぁぁぁーーーーーグスン


代車は手配してもらったけど・・


なんとかせんば仕事のでけんばい







終日ネットで新車やら中古車を検索しまくった結論は


お袋のお下がりを拝借させていただき


CVT仕様の N・BOX とするのが


ベターなのかと思案中です









画像










買い替えのついでに親孝行のまねごとが


ちょっとはできるかなぁーっと


母上様が気に入ればですけどねー(苦笑








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
広いんですよねNボックス
気になるクルマです。
自分の軽トラもミッションから異音がでてますわ・・(汗)
メバル6匹!!
2012/01/16 03:52
事故らんで良かったですよ (;´∀`;)

運転中にそんなことになると

私なら慌ててドカーンって行きそうです

いま、よくCMしてる車ですね!

乗りやすそうです♪
miki
2012/01/16 09:16
メバル6匹さん おはよう

広いし床が低くて乗りやすそうです
ミッションが壊れたのはラリーしてた頃以来でした
査定額を修理代が越えたら考えますよねー(苦笑
うみたか
2012/01/16 09:51
mikiさん おはよう

そんときは一瞬ビビリましたよー
オートマなら即JAFコースでしたねー
街中のちょい乗りには最高ぉーでしょう
仕事くるまにはもったいなかですけどねっ(苦笑
うみたか
2012/01/16 10:04
こんばんは。

ミッション結構なお値段しますね(^_^;)

今の軽も良い値段しますが
よく走りますからね(^^♪

通行人@
2012/01/16 19:58
お疲れ様です(^-^;
ミッションケースって、そんなにするんですね…
私も新年早々ついてないのですが、うみたかサンも…( ̄ー ̄;
高額出費は痛いですよね。。。。

でも、故障で事故らなくて良かったです…。
D_G
2012/01/18 11:55
ごちそうさまでした(((^ω^*)(*^ω^)))
eri
2012/01/22 02:47
通行人@さん おはよう

PC不調でご返事おくれてすいません
そちらは雪はどげんですか
家から出られづイラついております(苦笑
うみたか
2012/02/02 09:30
D_Gさん おはよう

PC不調でご返事おくれてすいません
これから出勤したら
代車が廃車になりそうですよねー(苦笑
うみたか
2012/02/02 09:33
eriちゃんおはよう

PC不調でご返事おくれてすいません
おまえってヤツはぁー・・
雪で転ばんごとせんばよっ
ところで牡蠣はいついくと??
うみたか
2012/02/02 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年そうそう・・ 夕凪にさそわれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる